So-net無料ブログ作成
検索選択

街のディープスタンプラリー素敵な喫茶店、菜の花畑。。。 [自然]

すっかりブログが空いてしまいましたが、
元気にやっています(*'▽')

相変わらず年齢からくるだるさには
悩まされているけれど、あがくことを
止めるとそれなりの事は頑張れる。。

今回のご紹介は、GWから続けている
街のディープなスポットを巡る
スタンプラリー。何かと忙しい友人と
ようやく巡れる日がやって来て、
今回かなり巡って参りました♪

生憎の雨模様で、一眼レフも自宅に
置いてきて、もっぱらお喋りに
花が咲きます。。。

本当にただ街に住んでいるだけでは
その土地のことはわからない。
街を知る一番の早道は、地元っ子
に引っ付いて色々お話を聞きながら
回るのが一番なんだな~と実感。

この街のディープっさに唯々
驚きと発見の楽しい一日と
なりました(*'▽')

喫茶店・窓辺の風景
植木鉢と植物
ミルクティー
窓辺の風景
こちらの喫茶店は、だいぶ昔から
あるという老舗喫茶店。
その昔高校生の友人がデートに
きたという古き良き美しい
場所です♪

今回は一眼レフがないので、
スマホカメラでパチリ。
そして友人に教えてもらった
編集アプリでちょっと
雰囲気を出してみました。

被写体が美しいと何をしても
綺麗~(*'▽')

そして、一年に2日しか公開されない
とある農場の菜の花畑へ行って
参りました(*'▽')

菜の花畑
菜の花
菜の花
生憎の曇り空。思った写真は
撮れませんでしたが、
今回アップした写真はすべて
長男坊が撮りました(*'▽')

牧場の牛さん
基本的な動作、水平を取る、
対角線に構図を入れる、
シャッター半押しでピントセット
などなど教えて、望遠レンズも
使って、手前ボケや背景ボケ
など果敢にチャレンジ♪
なかなか筋のある長男坊なのでした。

オマケでお弁当。
お弁当
人参とインゲンの肉巻き、
カラフルマカロニのホワイトソース和え
サツマイモのレモン煮、味付け卵
きゅうりと切り干し大根の中華和え
枝豆ゆかり振りかけご飯。

お弁当
手作り餃子、
カラフルマカロニのホワイトソース和え
サツマイモのレモン煮、味付け卵、エビフライ
きゅうりと切り干し大根の中華和え
こごみとタラの芽の天ぷら、青シソ振りかけ。

お弁当
人参とインゲンの肉巻き
きゅうりと切り干し大根の中華和え
サツマイモのレモン煮
カラフルマカロニのホワイトソース和え
ゆかりご飯。

お弁当
手作り餃子、かぼちゃのデリサラダ
プチトマトのベーコン巻き
味付け卵、牛肉と春野菜の胡麻味噌サラダ
のり振りかけご飯 。

さて。。おのおの、明日もぬかりなく!


Sponsored Link



タグ:自然