So-net無料ブログ作成
検索選択

歴史的建造物を巡るスタンプラリー [自然]

この季節、この地域では
とあるスタンプラリーが
開催されています。

ワタクシは今回初めて
参加することに致しました♪

沢山のお店や歴史的建造物
がこのラリーのスタンプ設置
場所になっています。

この地に来てはや6年。。
でも全然この地のことを
知っているとは、言い難い。。

それで穴場スポットや有名どころ
含めて色々巡ることが出来る
このラリーに参加してみることと
致しました(*'▽')

今回は、なぜか歴史的建造物を
中心にまわることに。。

楽しい仲間とお喋りしながら
のんびり回るから、
進まん、進まん(^_^;)
でもそれがまた楽しい。。

さくら
こちらは神社。桜は咲いてるけど
敢えて作り物を入れて
撮ってみました(^_^;)

枝垂桜
こっちは本物の枝垂れ桜。

歴史的建造物
歴史的建造物
こちらとある銀行の建物。

岩手県令邸
岩手県令邸
こちらは、県令といわれた、
かつての県知事さんのお宅。

ラリーはまだまだ続く。。。

オマケでお弁当。

お弁当
白だしから揚げ、カレー風味ナゲット
ポテトサラダ、ブロッコリーの練り胡麻和え
味付け卵、ラディッシュのピクルス
青シソご飯

ラディッシュのピクルス
ピクルスは作ったら綺麗だったので
ついパシャリ。

さて。。おのおの、明日もぬかりなく!


Sponsored Link



タグ:自然