So-net無料ブログ作成

とある牧場でスノーシュー。。♪ [自然]

スノーシュー
腕を痛めてしまったせいで、すっかり色々なこと

が滞っている今日この頃。。ブログの更新も後回しに

なり、だいぶ空いてしましました。。。

先日、ブログを初めて一年が過ぎたのだと気が付きました。

始めた当初は一年続かないに違いない"(-""-)"と思っていましたが

遠く離れた家族や知人に近況を知らせる意味合いもあり、

難なく続けられた自分にビックリです(^_^;)いつから、

こんなにマメになったんかいな。。?と自分でも信じられない。。

それはさておき。。腕の痛みは続くけれど、じっとしていられない

ワタクシ。。一昨日東北は強烈な低気圧が通過して、一晩で、なんと!

29cmの積雪。。。(*'▽')今冬はちっとも雪が無かったため、今年の

冬一番の積雪となりました(*'▽')

こうなったら、ホントは、『スキー!!』なのですが、この腕。。

仕方がないので、長男坊とスノーシューへ出かけました。

歩くだけなら、腕もなんとかなる。。と行ったのですが、いざ、

真っ白な誰も踏んでいない雪原を見ると。。二人とも大興奮で、

雪合戦しまくり。。スノーシューを履いて雪合戦をすると、

動きが素早くなれずに、ぎこちなくてとっても面白い(*'▽')

いい気になって雪玉投げ合っていたら、左肘から、転倒!!

『うううっ!!』とうめいて、合戦は終了(+_+)

スノーシュー
痛い肘をさすりながら、スノーシュートレッキングへと変更。

林の中をアニマルトラッキングしながら、のんびり散歩して、

大自然を満喫した一日となりました(*'▽')

しかし。。ワタクシのアトラスのスノーシューが加水分解寸前で

ベルトが寸止めまで切れている。。しかも2か所も。。。

来シーズンは買い替えとなりそうです。。。

クロスカントリー雪原
10年以上使用した想い出のアトラスでの

最後のスノーシューとなりました。。。


Sponsored Link



転倒と打撲。。"(-""-)" そしてレゴ。。 [ハンドメイド]

レゴ雪山
ハンドメイドが中々進められず、

すっかりブログもご無沙汰 となってし まいました。。

愛用のコンデジをせっかく修理

したのにまたもや、落として破壊(*_*)長男坊にも、

『ちゃんとストラップを手にかけなきゃダメだよ!』と

叱られて、すっかり気が滅入っているところへ。。。昨夕、

北側で凍り付いているブラックアイスバーンに気づかず、

信じられないくらいの転倒をしました。。(T_T)

ご近所さんが、配送の車のお兄さんを呼び止めているのに

気づいて、両手に荷物いっぱいのまま呼び止めようと

駈け寄ったら、思いっきりつるん!!と行きました"(-""-)"

気づいた時には、仰向けに倒れていて、青空見えてました(^^;)

奇跡的に頭は打たなかったけど、両手いっぱいで受け身が

取れず、左肘を強打(T_T)あまりの痛さに、昨晩の会議は欠席。。。

しかも今日から北海道の友人が三人お泊りに来るのに。。。

でも、病院に行ったら、骨折は無し(^^;『危なかったね~』と

お医者さんに言われてしまいました(-_-;)本当に良かった。。

電気治療とサポーターでなんとか動ける。。

さて、ご馳走お夕飯準備しますか\(^o^)/

痛いけど。。(*_*;

写真があんまりないので。。

長男坊のレゴ。。

レゴ 雪山
雪山です。。。北国だね~。。

ハンドメイド品をアップ出来るのを夢見て。。。

今日も 励みます


Sponsored Link



レース編みのお花モチーフ40個ハンドメイド♪ [ハンドメイド]

レース編みのお花モチーフ
ジェットコースターのように、お天気が日替わりな

最近。。今日は暖かいとの予報でしたが、深々と

雪が降り続いています。暖冬で雪があまりなかった

今年。。。静かに降り続く様子に、『綺麗だな。。』

と穏やかに眺められる心の余裕が少し戻ってきて

何だか嬉しい昨今。。。

心の余裕と共に、ハンドメイドもスピードアップ。。

こちらは、レース編みのお花モチーフです。

2個分のニットバッグの飾りとなります(*'▽')

40個作ると次は、茎と葉っぱとツルを作成。。

出来上がりを早く見たくて、せっせと続きます。。

ミシンも、編み物も、刺繍も。。好奇心の

趣くまま続きます。。好奇心が枯れなくて。。

本当に良かった。。と最近つくづく思います。。

体力と好奇心。。これだけあればどうにかなるもの

ではないけれど、これが無ければ、自分の

人生は、とても味気なかったに違いない。。

と思います。。

今日も頑張るぞ~(*'▽')


Sponsored Link



クロスステッチ『こぶたの夢』ポーチハンドメイド。。 [ハンドメイド]

クロスステッチ『こぶたの夢』ポーチ
プーさんバッグの際にあまりが出た クロスステッチ用布地。。。。

もったいないので、小さ目のポーチに

するべくモチーフをステッチして、

ポーチに仕立てました(*'▽')

クロスステッチ『こぶたの夢』ポーチ
独りぼっちのこぶたさんは。。。

クロスステッチ『こぶたの夢』ポーチ
ペンギンに出会うことを夢見ています。。。

さて。。。 こぶたはペンギンに出会えたのでしょうか?

クロスステッチ『こぶたの夢』ポーチ
こちらは、厚手のコットン布地を使用していて、

しっかりとした作り。さらに厚手の接着芯も

使用していて、安定感があります。

内布
ミンネにて販売開始です♪


Sponsored Link



クレイジーパッチのころりんマリンがま口ポーチハンドメイド [ハンドメイド]

パッチワークがま口ころりんマリン
せっせと続くハンドメイド。。。気合いが入って

参りました。。。。本日ミンネにがま口ポーチ、

アップ致しました(*'▽')口金が品切れでそのままに

なってしまっていたがま口ミニポーチ。

口金入荷となり、完成させることが出来ました♪

パッチワークがま口ころりんマリン
お気に入りだった様々なビニコ布地。。ちょっと

ずつ余ってしまっても、何とか最後まで使用したい。。

そんな思いを叶えてくれるクレイジーパッチ。。

パッチワークがま口ころりんマリン
今回も小さな小さなハギレたちが頑張って一つの

作品となりました(*'▽')

パッチワークがま口ころりんマリン
タグは本革にスタンプを施したオリジナル。。

素敵な出会いを待っているがま口さんたちでした(*'▽')


Sponsored Link



ミンネお買い上げ。。。♪ [ハンドメイド]

ビニコ北欧柄のアルファベットポーチJ
長男坊の模様替えにせっせと励んでいる昨今。。

ベッドを入れるべく組み立て式ベッドを購入、

電動ドライバーで長男坊と組立。

ベッドはパーツも少なく、2人でささっと

完成♪この後、本棚を購入して、新しい子供部屋が

完成します(*'▽')楽しみだ~♪

我が家はインテリアもハンドメイドすることが

あります。長男坊のレゴ棚も結婚当初、板を

買ってきてヤスリをかけペンキを塗った思い出の

板。。それをレンガで棚にしたり。。

その板は今回は片づけて出番なし。。。

もしかしたら、小さくカットして別の物に

生まれ変わるかも。。。

さてさて。。そんな毎日の中で、ミンネの

お買い上げがありました(*'▽')素敵な出会いに

感謝です。

ビニコ北欧柄のアルファベットポーチJ
ビニコ北欧柄のアルファベットポーチJ
ビニコ北欧柄のアルファベットポーチJ
こちらのアルファベットポーチ。

ラッピング
ラッピングしてお届けです(*'▽')

さて、今週も頑張ろう♪


Sponsored Link



ころりんマリンがま口ポーチハンドメイド。。。。♪ [ハンドメイド]

ころりんマリンがま口ポーチ
まだまだ、心の余裕は無いのですが、

春めいて来た陽気にも元気づけられて、

ハンドメイド。。猛ダッシュで作製中です。。

本日は、口金が品切れでそのままになってしまっていた

がま口ポーチを仕上げミンネにて販売開始致しました(*'▽')

せっせと昨晩仕上げていたところ、本日偶然TVで

ミンネが取り上げられておりました。。

実は、ミンネのコマーシャルも拝見したことが無い

ワタクシ。。。初めてTVで取り上げられているのを見て

『ミンネって有名なのか。。』と実感。。。

ネット販売を開始した8年ほど前、ハンドメイドサイトの

未来が盛んに議論されていました。あれから8年。。。

成功したサイトの一つがミンネなんだろうな。。と

実感しました。当時はハンドメイドサイトの未来がわからず、

より多くの方が目にするオークションサイトを利用していた

ワタクシ。。 今はターゲットがより絞れるハンドメイドサイト『ミンネ』

に移行。なかなか作品がアップ出来ないため、売上数

少なすぎて、分析は出来ませんが、オークションより、

お客様感度は高いように感じています。。

ころりんマリンがま口ポーチ
さて、こちら、がま口ポーチ。

ころりんマリンがま口ポーチ
マチから底にかけては、合皮を使用していて、汚れても

ささっと拭けます。表もビニコのパッチのため汚れにくい。

ころりんマリンがま口ポーチ
先取りトレンドで、マリンテイストとなりました(*'▽')

さーて、今日も頑張ろう♪


Sponsored Link



バターロールパンハンドメイド。。。♪ [ハンドメイド]

バターロールパン
皆様は、手作りパンはお作りになりますか?

我が家では、パン作りはもっぱら相方の担当。。

ワタクシは兼業農家の孫なので。。なんとなく

『ごはん』派です。。。美味しい特A米を探し求めて

食べ比べするくらいご飯が好き。。。今、つや姫と

ゆめぴりかを食べ比べて、『ゆめぴりか』に軍配

が上がったところ。。ゆめぴりかは北海道の友人から

10㎏も!!新米が送られてきて、あまりの美味しさに

悶絶。。以来スーパーでもゆめぴりかを探して買っています。

本来なら、地産地消したい所なのですが。。(+_+)

どうしても美味しいお米が食べたくて、こればっかりは、

『地元のコメ農家さん、ゴメンナサイ(^_^;)』と心で謝って

買っています(^_^;)

次に食べたてみたいお米は熊本の『森のくまさん』と

青森の『晴天の霹靂』。。青森に住んでいた頃、

『ひとめぼれ』という品種のお米が美味しくて、コシヒカリより

美味しいとワタクシは思っていました。

こちらはもともとは、宮城で開発されたお米とか。。

でも青森で作られた『ひとめぼれ』が美味しいと思っていました。

岩手で作られた『ひとめぼれ』を頂いてそのことをはっきり

認識しました。だから、青森のお米って美味しいな~と

思っていたのに。。青森には特A米が無かったとか!!

あんなにお米美味しかったのになんでだろう?と思いますが。。

晴れて、特Aを獲得した『晴天の霹靂』食べてみたな~♪

近頃は、雪国のお米がほんとに美味しいですね♪

地球温暖化のせいと聞きますが、ワタクシにとってはちょっと

嬉しい(*'▽')美味しいお米が身近で買えるということになります(*'▽')

と。。まあ。。ここまで書いてみると、超!!『ごはん』派ですな(^_^;)

でも。。パンも好き。お米みたいに詳しく調べたくなることは

滅多にありませんが、パン作りの資格を取った友人にパン作りを

教えてもらったり(でも作り終わってる生地にハム入れたりして焼いただけ)

相方が一生懸命ネットでパン作りを調べているのをぼんやり眺め、

『素敵!頑張って♪』とおだてて、美味しいパンを頂く程度です(^_^;)

それでも。。栄養士課程を学んだ身。。パンくらい作れるじゃろ。。と

相方が残していた強力粉を使ってちゃんとこねるパンに挑戦。

以前こねないパンは適当に作ってみたけど(案の定失敗)、相方が

作っていたロールパンなら行程を見ていたから何とかなる!!

バターロールパン
バターロールパン
で。。こんなん出来ました~(*'▽')中に、サーモン&ハーブとサラミ&バジル

のチーズ、そしてハムが入ったお総菜パンです(*'▽')

いつも腹ペコ長男坊のおやつにしたところ、もぐもぐもぐもぐ。。

絶賛しながら食べてくれたので、ホッ。。(*'▽')

でもお店みたいにフワッフワにするにはどうしたらいいんだろうな~?

パンの奥深さにまったくはまらないワタクシには、謎が残るパン作り

なのでありました。。。(*'▽')


Sponsored Link



こぶたの夢ハンドメイド中。。。 [ハンドメイド]

クロスステッチ こぶた ペンギン
クマのプーさんのバッグを作った時使用した

クロスステッチ用の布。。。結構なサイズで

残りました。。そこで。。。クロスステッチ

で色々モチーフを縫うことにしました(*'▽')

今進めているものは、ポーチの表布。

クロスステッチ こぶた ペンギン
こぶたの夢。。。小さなこぶたさんは。。

ペンギンさんに出会いました。。

さて。。物語はどうなるのでしょうか(*'▽')

他にもステッチたくさんやってみたいです(*'▽')


Sponsored Link



ミンネお買い上げ。。。 [ハンドメイド]

北欧柄アルファベットポーチ
現在、こぶたの夢をハンドメイド中。。

なかなか進まないのですが、一生懸命

進行中。。。そんな中、また素敵なご縁

があり、ミンネお買い上げです。

北欧柄アルファベットポーチ
こちらの北欧柄アルファベットポーチ。。

アルファベットウッドチャーム
本革ファスナースライダー
ラッピング
ラッピングしてお届けです☆

先日作製したショップカードを入れて

ご配送(*'▽')

励みになるお買い上げとなりました。。

また頑張るぞ~(*'▽')


Sponsored Link