So-net無料ブログ作成

青空商店と国際交流。。&お弁当三昧♪ [ハンドメイド]

東北は真夏のような暑さが
続き。。連日35℃。。。

すっかりブログが空いてしまい
一週間ぶりとなってしまい
ました(^_^;)

元気に過ごしておりますが、
時間的に8時間フルで
働いていると、なかなか
パソコン開ける時間が
取れません(^_^;)

本日1週間ぶりに
パソコンを覗いてみた
次第でございます。。

さて。。1週間ぶりの
ご報告は写真大量。。

覆場
覆場
まず、先週お休みを
利用して友人と
こんな素敵な場所で
開催された青空商店
へ行ってきました♪

麹屋さん
手作りソーセージ
東北各県から様々な
種類のお店が集まって
にぎやかなマーケット
となっていました。

ワタクシの戦利品は。。。

まず、手作りソーセージ♪
(後ほど写真出ます)

ミルクジャム
そしてパン屋さんで売っていた
ミルクジャム。試食させて
もらったのですが、激うま♪

スパイシーシード
焼糀マサラ
そして山形の糀屋さんの
スパイシーシードと
マサラティー。

こなわかめ
最後に三陸のこなわかめ。
こちらは、捨ててしまっていた
メカブの部分を粉にして
スープやご飯に
混ぜられるようにしたもの。

お弁当
早速おにぎりに使用(*'▽')
とても美味しいです♪

麹屋さんの甘酒
こちらは友人購入の
糀屋さんの甘酒。
優しいお味に癒される。。。

そして午後はとある
大学の留学生たちによる
国際交流屋台へ顔を出します。

たっくさん食べまくって
世界を堪能☆

IMG_1098 (640x427).jpg
ブラジル・ドネルケバブ。

IMG_1100 (640x427).jpg
インドネシア・揚げギョーザ
&青空商店のソーセージ。

IMG_1101 (640x427).jpg
ベトナム・フォー\(^o^)/

と他にも食べまくったのですが
写真はここまで。。。

IMG_1104 (640x427).jpg
IMG_1105 (427x640).jpg
そして。。
こちらは友人が鳥越へ
行った際に購入をお願いして
あった鳥越の竹細工の
文庫箱。家族全員のお弁当を
入れる際にピッタリのサイズで
お値段も信じられないくらい
相場より安い。。

さすが生産地。。

お気に入りの竹かごに
うっとりです(*'▽')

さて。。オマケでお弁当!

お弁当
鮭の青シソ揚げ
ズッキーニとミニトマト
の焼きマリネ
ゴボウ・レンコン・
こんにゃくの胡麻味噌炒め
味付け卵、ゆかりご飯。

お弁当
鶏むね肉のシーズニングソテー
ゴボウ・レンコン・こんにゃく
の胡麻味噌炒め、野菜の浅漬け
味付け卵、ゆかりご飯。

お弁当
ギョーザ、ゴボウ・レンコン・
こんにゃくの胡麻味噌炒め
ズッキーニとミニトマトの
焼きマリネ
野菜の浅漬け&塩麹漬け
味付け卵、ゆかりご飯。

お弁当
ロースハムソテー
鮭の青じそ揚げ
ゴボウ・レンコン・
こんにゃくの胡麻味噌炒め
ズッキーニとミニトマトの
焼きマリネ、味付け卵
ゆかりご飯。

お弁当
甘鯛の西京漬け
さわらの西京漬け
ゴボウ・レンコン・
こんにゃくの胡麻味噌炒め
ズッキーニとミニトマトの
焼きマリネ、味付け卵
枝豆の塩ゆで、ゆかりご飯。

ひまわり
今月は父のお誕生月。
今週のお花はひまわりでした♪

さて。おのおの、
明日もぬかりなく♪


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました