So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドメイドお買い上げと初出勤。。 [ハンドメイド]

ニットストール・春の香り・ブルー
ゆっくり進むハンドメイド。。

今週も一つお買い上げと
なりました(*'▽')

ニットの爽やかストール
です♪

時々肌寒い日もある
こんな季節にピッタリ(*'▽')

そして。。
本日は初出勤。。。
久々に研究職という
お堅いお仕事に
もどり、辞令交付式
まであって、ちょっぴり
緊張(^_^;)
何だかとっても懐かしい。。

白衣を頂き、本日は
一日中検査方法の
レクチャー。
まるで学生に
戻った気分です。。

覚えることは、
山のようにありますが、
ひたすら検査研究して
いるとアッという間に
時間が経っていきます。

ワタクシが検査するのは、
お酒に使用する酒米。

キムワイプ(器具洗浄用
ペーパー。パルプ屑が出ない)
とかデッカイ遠心分離機とか
水平器つき電子秤とか。。
馴染みの器具もあるけれど
醸造ならではの初めて見る
モノもたくさん。。。
精米機や段ばかりとか
グレーダーとか。
面白すぎます(^_^;)

しかし、実験を
していた頃から
もう数十年経っている。。

本日は、
頭を使いすぎて、
頭がシューシュー
沸騰しています(^_^;)
何でも吸収出来た
スポンジみたいな
脳はすでにカピカピに
乾燥しているので、
せっせとほぐして
柔らかくしながら
挑戦中です。

チャンスをくれた
友人に感謝♪ありがとう♪

いくつになっても
出来ることは
必ずある。。。
そう信じて
頑張ります(*'▽')

オマケでお弁当。

お弁当
アジフライ、鮭マヨポテト
インゲンとパプリカのザーサイ炒め
味付け卵、鮭ご飯。

それでは、おのおの、
明日もぬかりなく♪



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。