So-net無料ブログ作成

猊鼻渓舟下りと本州最東端・魹ヶ埼灯台へ行く。。。 [自然]

猊鼻渓舟下り
年に何回も無い、
母業お休み日が
やって来ました(*'▽')
きっと、『お母さん』
じゃない方々が聞いたら、
『ひどい人』と大炎上
するに違いないけれど、
それでもちょっぴり
勇気をもって。。
ワタクシはこういう日が
とても嬉しい。。

理由は複雑に絡み合い
たくさんあるのですが、
わかりやすい部分を
抜粋してみると。。
20歳までとはいえ、
一人の人間の人生を
預かる責任の重さは
ハンパなく、時々
押しつぶされそう(>_<)
と思うことがあるから。。
でしょうか。。

でもこれだと
カッコ良すぎなので
さらに。。。
ワタクシはずっと
自由人で生きてきた
ので、長男坊の手前、
マジメに生きにゃならん
のがシンドイ!!ふふ[黒ハート]

というわけで、
とにかく長男坊が
お留守の間、
もう伸ばせん!と
言うくらい
羽根を伸ばして
参りました(*'▽')

一挙にお写真♪

猊鼻渓舟下り
猊鼻渓舟下り
猊鼻渓舟下り
猊鼻渓舟下り
まずは、岩手県に
ある猊鼻渓という
大渓谷の中を
舟下りして参りました(*'▽')
船頭さんはとっても
歌のお上手な
女性、中さん(*'▽')
前日に雨が降って
しまったため、
水が濁ってしまって
残念でしたが

猊鼻渓舟下り
快晴、緑滴る
新緑の姿に
心奪われました(*'▽')
ああ、生き返る。。

そしてお次は、
岩手県宮古にある
本州最東端の地
?ヶ埼灯台へ。。。
『とどがさきとうだい』
と読みます。

IMG_0894 (640x427).jpg
姉吉漁港という
場所から、山道の
遊歩道を片道
1時間歩いた
所にあります。

熊さんが怖いので
ウォークマンで
好きな音楽を
聴きながら
新緑の中を
歩きます。

ああ、生き返る。。。

本州最東端・?ヶ埼灯台
そして、到着。

?ヶ埼灯台
真っ白な灯台♪

本州最東端・?ヶ埼灯台
ワタクシは詳しく
知らなかったのですが、
『喜びも悲しみも
幾年月』という
映画の原作は、
ここ、?ヶ埼灯台の
灯台守家族の
奥様、田中キヨさん
の手記がもとだそうです。

本州最東端・?ヶ埼灯台
実際歩いて訪ねてみて
人が容易に近づけない
灯台での孤独な生活は
大変だったのでは
思ったり。。

ムーミン一家が
灯台に引っ越して
灯台守をする
話を思い出したり。。

素敵なプチトレッキング
となりました(*'▽')

夜まで遊びまわって
タップリ不良母ちゃん
を満喫した母業休日
でございました(*'▽')

さて。。
おのおの、
明日もぬかりなく!


Sponsored Link



タグ:自然
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました