So-net無料ブログ作成
検索選択

シナノキの繊維で編むマルシェカゴバッグハンドメイド。。 [ハンドメイド]

連日の ジェットコースター
気温とアホみたいに
続く部活のせいで、
ついに長男坊発熱ダウン。。。

炎天下で7時間も
部活をさせる理論に
ワタクシはどうしても
納得がいかず、
長男坊はその日
お休みにさせました。

一週間休みゼロの
ブラック部活に
疲弊してダウン
した長男坊をみて、
ついに顧問に
直談判!!

他にも2名も
ダウンしている
のに。。。
『練習が多すぎないか』
と切り出すと
仕舞には、
『え?なんですと?』
と聞き取れないくらいの
か細い声になっちゃって[むかっ(怒り)]

一応週一回の
休みを設ける
事にしたようです。。

何だか怒りは
収まりそうに
ありませんが。。
もはや
このまま、
顧問にとって
都合のいい親を
演じることは
ムリ!!と
戦闘モードに
なっていました。。

どうして。。
こんな部活に
なってしまうのか。。
ワタクシは悲しくて
仕方がありません。

愚痴はここまで!
さて。。そんな長男坊の
看病であっとういう間に
過ぎてしまった昨日。

体があんまり強くなかった
長男坊は、幼い頃
毎週のように熱を出して、
その傍らでワタクシは
よくハンドメイドを
せっせとしていた
モノでした。。

昨日は久々に
そんな状況になって
シナノキのカゴバッグ
をひたすら編んでしました。
シナノキの繊維で作るマルシェバッグ
糸始末はこれから
だけれど
なんとか形に
なりました(*'▽')

シナノキの繊維のマルシェバッグ
これって、
木から出来ている。。
そう思うとなんか
頑張った!と
しみじみ。。

沢山のモノに
囲まれ、簡単に
手に入るモノたち
だけれど。。

生きている植物や
動物の命を頂いて
ワタクシたちの
生活は成り立っている。

一本の木から
自分たちに必要な
モノを作るには、
壮絶な過程が
あったりする。。

それを身をもって
知ることが
出来て、ホントに
良かったな~と
思っています(*'▽')

傲慢な自分に
ならないためにも、
これは大切な
作業♪

オマケでお弁当。
お弁当

マッサル
ひき肉揚げ団子
鮭マヨポテト
エビ寄せフライ
味付け卵
ゆかりご飯

さて
おのおの
明日もぬかりなく!



Sponsored Link



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました